So-net無料ブログ作成
検索選択

ジェラルド・バトラー  ★One More Kissの場合

この映画はNTSC形式のものがなくてPAL版(ヨーロッパ形式)のものしかゲットできず、英語で字幕なし・・・こんな厳しい環境でもやはり愛の力で見ました。でもこの映画全編を見て『これがスコットランド訛りなのか~~~』って実感しました。かなり特徴的なアクセントを実感できます、絶対これだ!!と思いました、マチガイナイ!

Storyは・・・なんか観てから救われない気分に陥りましたわぁ、まるでHappy Endのように明るく終わるんですけどね。

でもジェラルド扮するサムが綺麗!!!!!!!!!!こんなん出ました。。。。。

サラは恋人(多分幼馴染)のサム(ジェラルド)を残してニューヨークへ、サムはシャーロット結婚してレストランのシェフとして幸せな日々を送るのだけど、突然サラが現れて・・・Brain Stem Cancer(脳幹部の悪性腫瘍)で『I'm dyeing・・・』残る日々をサムと昔のように過ごしたいと言い出す。サラはリストを作っていた、サムはそれにことごとく付き合っていくうちにシャーロットと歯車が合わなくなっていく。本当にサムって不器用!シャーロットは夫の関心を得たかったのか髪をソバージュに、でもサムはサラに付き合い遅く帰ってくる ”Have a good time?”皮肉を言うシャーロット、それに”What happend to your hair,why did you do that?” 何だその髪は?って、そんな!他にかける言葉ないの?夫の財布に自分の写真が入っているのを見つけ嬉しくなって涙するシャーロット、でも自分の写真だけではなかった!泣き崩れる妻・・・サム!なんて事を。もっと優しくしてあげて~~~

些細なこと(早口で全然原因が聞き取れない)で喧嘩するサムとシャーロット、レストランのお客の目の前で激しく罵り合う二人!ビンタされたサム(白い顔が赤く腫れるところなんて痛々しい・・・)

やめて~~~暴力は

ほら!左の目の横!!真っ赤です

それでも仲を修復しようとオペラ観劇を約束した二人・・待ち続けるシャーロット・オペラのクライマックス・プリマドンナとサラの赤いドレス・屋根裏部屋・・・・・なんて悲しいシーンなんだ

でもジェラルドの綺麗なこと!!!まるでロダンの彫刻ですってば

病床でサラがサムの顔のあごのあたりを触りながら”You・・(なんだかわからん) beautiful face!!”って言うんです。『綺麗なお顔・・・・』って感じですか。これって何か逆??普通は男が『綺麗だよ・・・サラ・・・』っていうじゃな~い??残念!!!

そう、こんな感じです

大体このサラってたぶん185cmはあると思います、めっちゃでかくて逞しい!もうすぐ亡くなる人にはとてもとても。。。。

この物語でたった一つの救いはサラの父フランクの新たな一歩かも。彼もやはりシャーリーという恋人がNYに行くのについて行かなかった過去を持っていたんですね、サムのように。サラはフランクにシャーリーに電話を入れる勇気がを与えたのでした 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 11

火夜

わかいよぅ〜。
わたしは基本的に、ジェリーさんは今の感じがすきなんですが、この髪型と若々しさの組み合わせはいい!!!かわいいよぅ〜。
by 火夜 (2005-04-17 09:43) 

fine day

ホント、綺麗でかわいいね。
この人、メークや衣装,髪型で化けると思いませんか?役になりきるからでしょうけど。
いつか機会があれば見たいですね・・・。
また、素敵なジェリー、いろいろ見せてね。
by fine day (2005-04-17 10:13) 

Sapphire

>火夜さん
私も今のGerry・・・厳密にはアンドレ・マレクのGerryもかなり好き
基本的にはヒゲ好きだったりします(エヘヘ・・・)
吸い込まれそうな瞳で可愛いね
>fine dayさん
ホント百面相だと思いますよぉ
The Game of Their Livesではスポーツマンらしいさわやかな雰囲気だしね!!
次はどのGerryにお披露目しようかな~~~(笑)
by Sapphire (2005-04-17 21:37) 

gerrie

皆様、こんばんは〜。
私もこの映画を観たのですが、オペラのチケットって、
サラがサム夫婦にプレゼントしたのだと思ってたんです。(英語不得意なので細かい事が分らない)
プレゼントしておいて、当日になって時間直前にサムに会いに来るなんて・・・
なんて女なのっ!プンプン!!と思ってたのですが、私の誤解でしたかね(^_^ゞ
Gerardって、ホント役ごとにお顔が全然違う。
ファントムなんかもまるで別人だもの。。。睫毛長いし。(関係ない?)
でも、どこか表情にドラキュリアとの共通点を見つけて、
映画館やテレビの前で小さくガッツポーズをしている私ですぅ。
by gerrie (2005-04-18 01:06) 

Sapphire

>gerrieeさん、いやgerrieさん
そうなんです!私も最初そう思ったの、サラが何かPostに入れたもんね、あれがチケットではないかと思った。 でもねその時のサラの服が例の赤のドレスなんです、勝負をかけた服です!!
いつもシックなサラが赤い服を着るのはオペラの日、同日に投函では間に合わないもんね。
それにオペラのチケットとサムを交互何度何度もも見るシャーロット・・・痛々しい位に!!!あれはシャーロットが夫とやり直したくて買ったんだと思う(涙)
二人の会話は早口でさっぱりわからん~~でも”So birthday?”とか言ったでしょ、あの日サムのお誕生日だったんじゃ?
それでサラはサムにババロアなんか作らせた???(想像し過ぎ)
それからサラの投函した手紙、宛名がぼやけてて読めないけど、後でその手紙がもう一度出てきました。そう!NYに来た父フランクの胸ポケットに。
シャーリーの情報を父にさりげなく教えたんですよね

>>ガッツポーズをしている私ですぅ
私もちょっちゅうしてます(爆)
by Sapphire (2005-04-18 19:08) 

the_big_blue

ひょえー、ぴちぴちやんけ。同じ人とは思えないんですけど。私は、どちらかというと今のほうが好きかも。あ、ドラキュラもいいなぁ。今でもスタイルいいけど、もっと細かったんですね。
by the_big_blue (2005-04-21 01:16) 

Sapphire

>the_big_blue さん
me ,tooです
このころのジェラルドは綺麗だけど印象が薄いんです
現在のジェラルドの存在感やオーラは凄いものね
(それに私って結構髭好き♪)
by Sapphire (2005-04-21 18:28) 

alex

初めまして。
この作品のジェラルド・バトラーは綺麗ですね。
やっと鑑賞したのでTBさせて頂きました。
by alex (2005-05-27 14:59) 

Sapphire

alexさん、トラバありがとうございます!!
日本版も楽しみ、吹き替えは一体だれなんでしょうね~~~
by Sapphire (2005-05-27 19:41) 

Emmy

わーん、サム綺麗~~~
確かにサラ、でかいっす・・じゃなくです。Gerry=Samとあんまり変わらない
もんねー。確かにもうすぐ亡くなる人には見えない・・・だから最後の方で、
無理やり病人ぽくしたのか!と思いました(^o^;)
「サラ」が「セェラ」に聞こえた瞬間、これがスコットランド鉛・・いや訛りか!
と衝撃を受けたのでした。
by Emmy (2005-05-27 19:57) 

Sapphire

>Emmyさん
シャーロットは結構小柄だったから、サラとシャーロットがイザコザしてる時はびっくりするくらいの差でしたよね
何か会話聞いてると独特の抑揚でした~サラ、確かにセェラやシェラに聞こえた!!
by Sapphire (2005-05-28 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。