So-net無料ブログ作成
検索選択

オペラ座の怪人  ★Behind the Mask

DVDは特典の方からチェックしています、というのも明日最後にもう一度映画館に観に行く事に!!もう15回以上リピートしてる相棒と三宮に乗り込みます(乗り込むって程遠くはないんですが)

さて・・・DVDですが the_big_blurさんの大好きなJOJもちゃんと登場します、公式サイトでは

”The Music of the Night”でしたよね・・・本当に魅力的な声です

あと最後のクライマックスのシーンでは本当に♪Night~~のところ聞き惚れます。

各時代のたくさんのPhantomが紹介されますがやはり私はGerryが一番かなぁ・・・!!!!

実物のエミ-はあまり好感持てないんですがクリスティーヌ役のエミーは本当に可愛い・・歌唱力も高音部、サラ・ブライトマンには到底及ばないんだけど清楚でpureな雰囲気はよく出てると思います

サラとクリフの『All I ask of you』はCDでは抜群だったんだけど、DVD収録の二人のVideo-Clipはちょっと笑えます・・・・クリフがねぷちゅーんの名倉潤風に見えてしまって・・・・

fine dayさん>>> No One Would Listenの字幕ですが中国語を選択するとこんな感じです。趣き深いですよね

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 10

the_big_blue

おおおおお、JOJ!ちょびっとは出ていたのですね。ちょっとビジュアルではジェラルド君にはかないませんが、こちらの声も捨てがたし。アップしてくれてありがとうぉ(涙)。
個人的にクリフ万年青年オヤジと、サラの ”All I ask of you”が歌としては一番美しいと思います。クリフリチャードの声は素晴らしい。でも、映像はねぇ・・・かなりホラーだよねぇ。あの人、イギリスでは国民的歌手なんだよねぇ。たしか、サーだかないとだか付いてるんだよね。
by the_big_blue (2005-05-08 00:47) 

fine day

ありがとう。
字幕をみてると、どうせ解らないのになんて発音するのだろう・・・って気になってしまいます。中国語=京劇のイメージ(音的に)があって、好きではないのに・・・。
あの、ジェラルド・バトラーの中国語なんて特に・・・。
中国語の吹替えなんて付いてたらもっと楽しいでしょうね・・・。
ごめんなさい、はてしなく、ばかなことを申しております・・・。

では、明日、楽しんでいらしてくださいませ。くれぐれも、泣くシーンと笑うシーンをお間違えなきように、お気をつけあそべ。
(別スクリーンで子供向きアニメやってるので、映画館自体チビコがいっぱいかも・・・)
by fine day (2005-05-08 01:47) 

gerrie

Sapphireさん、画像のアップありがとうございます。
特典映像もボリュームたっぷり、って感じですね〜♪
the_big_blueさんが、お好きでいらっしゃる「JOJ(略称ですか?)」さんって、
本名(芸名かもですが)は何と仰るのですか?スミマセン不勉強で。
公式のSpecialのページの左端のダンディですよね。素敵な歌声だな〜って、
ずっと気になってたんです。。。

fine dayさん、トゥームレイダー2は御覧になりました?
Gerryが一言だけ中国語を話すシーンがあるのですが・・・
たしか・・『お友達を探しているんだけど・・』という意味のセリフでした。
話す相手を怖がらせない為なのか、すごく気の弱そうな声で話し掛けるんですが、
(実際どんな人なのかは知らないけど)いかにもGerryっぽくて好きでした。その後の寂し気な笑顔も・・・
実際の中国の方が聴いたら、変てこりんな発音なのかもしれないけど、フランス語みたいに流麗な響きでしたよん。
by gerrie (2005-05-08 08:46) 

火夜

中国語字幕は相当楽しめそうですねー。
中国語のファントムは、中国の人にとってかっこいいしゃべり方をしてるのかどうか気になります。
by 火夜 (2005-05-08 09:56) 

the_big_blue

gerrieさん、JOJはタイプするのが面倒で略しています。本名で John Owen-Jonesさんという5月5日で34歳になった舞台のファントムでは最年少(レミゼのジャンバルジャンもそうだったかな)の俳優さんです。この声もやられます。。。

TR2の中国語、ジェリー君が話せばなんだってジェリー語になってしまうのです。私は、結構やるじゃんなんておもって、好きでしたよ。
by the_big_blue (2005-05-08 18:48) 

Sapphire

>gerrieさん
ちなみにJOJ氏のサイトはここです
http://www.angelofmusic.co.uk /john/
ここでも結構音楽が楽しめます
>火夜さん
字幕だけでなく中国語吹きかえなんかあったら笑えそう!!!
三宮行ってきたよ
>the_big_blueさん
え?まだ34歳ですか?もっとおじ様に見えちゃった
ダイナミックでロマンティックな歌声ですが
CDとかあるのでしょうか???
by Sapphire (2005-05-09 00:08) 

the_big_blue

それがそれが、全然出ておりません。あんなに歌が上手いのに、もったいないですよね。今度ソロがでるという噂もあるようですが、情報はなし。

以前DVDを撮影していたという噂がありました。それが多分今回の特典に入っていたと思われます。
by the_big_blue (2005-05-09 15:39) 

Sapphire

>the_big_blue さん
CDもないなんて・・・舞台onlyの方なんでしょうか・・・

>皆様
下の関連記事におかしなリンクがぶら下がってます
so-netに問い合わせていますが決してクリックしないでね

最近エラー多いし、重たいし・・・・どうなってるんでしょう
by Sapphire (2005-05-09 23:03) 

gerrie

the_big_blueさん、ありがとうございました。
渋〜い34歳ですね(*^_^*)
ジャン・バルジャン?わぁ〜観てみたいなぁ。
私、Gerryにもジャン・バルジャン演ってもらいたいのです。
絶対合うと思う・・・体格もピッタリだし!
>ジェリー語・・巧いこと仰いますね☆
あの中国語は、正にジェリー語そのものでした。
「No One would Listen」は『ジェリー語で歌うPhantom』というところでしょうか(笑)
by gerrie (2005-05-11 01:35) 

the_big_blue

基本的にJOJ氏は舞台オンリーだと思います。あと、コンサートとか、エゲレスのTVドラマに出演とかはしているみたいですよ。日本にいるとほとんど手に入らないですよね(泣)。
確認はしていませんが、レミゼのコンサート(世界中のキャストが集まったやつ)に出ていたという噂もあります。
また、この前のクリスマスにやったマイケル・ボール(昔のロンドンのラウール、今でも結構ハンサムだったが、かなり太ってしまった)のBBCのコンサートにゲスト出演してたのは聞きました。ここで、”Bring him homeと”いうバルジャンの名曲を披露していましたが、これは心を打たれました。
Gerryのバルジャンもいいかも~~~~!!
by the_big_blue (2005-05-13 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。