So-net無料ブログ作成
検索選択

オペラ座の怪人  ついに日本版DVD

8月26日についに日本版DVDが解禁です

これはコレクターズエディション初回限定版)だそうでBOXに入っていて葉書がついているようです、メーカー税込み価格9,975円て・・・かなりですね(eでじ価格7,580円)

3枚組みでこれは私が台湾でゲットしたものの字幕変更バージョンでしょうね(あれは中文とENGLISH)

特典DISKもまだ台湾版を全部見てないのでなんともいえませんがほぼ同じでは??・・・でも台湾では日本円に換算して3枚組みで3,000円そこそこでした~~う~~~ん

でも多分買ってしまいます・・・

予約はこちらで可です


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 19

fine day

アマゾンをみてみたら、7780円でした。こっちは送料ただになりますよね。
でも、どーして、日本はこういうものの値段が海外とこんなに違うのでしょうね。
語学に堪能じゃない私には高くてもこれじゃないとおまけ部分がしんどいからしゃーない・・・。
by fine day (2005-05-20 09:03) 

Sapphire

Amazonって本当に凄いです
際どい部分でAmazonの勝利かも!

やはり日本で大きなシェアなんですよね、ちょっと高くても初回限定版だとか特典云々で売れちゃうから~~~~
台湾でこの値段だと一部にしかうれませんよね
by Sapphire (2005-05-20 10:14) 

the_big_blue

わしもなんだかんだいって日本版をかうことになりそうです。
わすれそうだから、アマゾンでプチって押してこようかな。
by the_big_blue (2005-05-20 11:55) 

Sapphire

お国によって違うなら
次々に集めてしまいそうで怖い・・・・・・・・
by Sapphire (2005-05-20 22:47) 

the_big_blue

でもさぁ、日本の会見とか、エミーのデュエットとか、みんなもう見ちゃったやつだからそんなに新鮮味はないのよねぇ。なんか、日本版かったあとに、UKとかUS版買ってる自分がいたりしてね。
by the_big_blue (2005-05-20 23:10) 

Sapphire

私の場合DVD買っちゃって安心してなかなか見ない・・・
そんなことも結構多い自称・他称の『無駄買い女』なんで
あれこれコレクションしそうで怖い
by Sapphire (2005-05-21 21:29) 

the_big_blue

私もね、たまたま同じこと考えてた。自分の買ったDVDがたまりつつあるんだけど、その中で見たのは一つもないってことに気付いたわ!
本も同じで、買うと安心して積んでおくだけ。
ワンモアキスの日本語版が出るらしいわね。UK版買ったばかりなのにぃ!
by the_big_blue (2005-05-21 23:14) 

gerrie

わぁ!the_big_blueさん、ホントですか〜?
嬉しい!!もうこれで中古ビデオ屋さん巡りをしなくていいのね(涙)
本家『One More Kiss』はGerryが何言ってるんだか分らなさ過ぎで、
多分、お話の半分も理解出来ていないと思うのです。
(何言ってるか分かった所で、英語あんまり分らないのですが)
by gerrie (2005-05-21 23:34) 

fine day

わお!うれしいな。

私の知人の英語が大丈夫の人に先日おききしました。
映画は字幕要らないでしょうと。そしたら、いわれました。むこうで観た映画をこっちで字幕付きでみたら、解ってなかったなと思う事があると。特に会話を楽しむために作られたものとか。
も一人別の人、(英語も仏語もできる人)は、コーラスを向こうでみたけど、こっちでももう1度みて、ご自分の理解と大差なかったらしいですけど、それでも字幕、ご覧になるそうですよ。(つけたし、コーラス、日本版はいささかカットされているそうな)
字幕はありがたいものですよ!
by fine day (2005-05-22 06:29) 

the_big_blue

私は見てませんが、Gerryが何と言っているか(他の人も)分からないのは確実に私も同じです^^; 日本のアマゾンで検索してみてね。昨日見たときは、予約受け付けてました。でも、写真も載っていないので、まだ詳細は分からないみたい。発売になるといいですね。そしたら、あとで、レンタルして確認できる可能性もあるし。

ばりばり日本に土着で育った人は、ちゃんと理解するには、字幕が居る人がほとんどだと思いますよ。字幕なんていらないわなんて、言えるようになりたいものです。愛があれば言葉なんていらないといいますが(ほんとかなぁ)、やっぱりあのジェリー語を理解したいわ。
by the_big_blue (2005-05-22 14:52) 

Sapphire

>fine dayさん
耳の不自由な人の為もあるのでしょうが
日本のドキュメンタリー番組やトーク番組とかでも字幕(って呼ばないんでしょうが)が出ると耳から聞くことを目で確認できて理解深まりますよね。
また漢字で示されると意味も分かりやすいし
同じ英語でもたくさんのaccent・dialect・slangがあるし・・・早口の人もいるし~~
英語が堪能でも字幕は本当に助けになる事が想像できます
>the_big_blueさん
字幕無しで頑張るならまず幼児・小児向けのアニメとかからでしょうか?
それでもどこまで分かるかどうか
話は飛びますけど
この前工藤夕貴(字が違う?)さんがTVで紹介してくれた”r”のトレーニング法はおもしろかったです
Barbra's large apartment at Harvard was near the Garage of her father's market
”r”が11個もあるこの文章!難しい!けど凄く練習になるらしいです
by Sapphire (2005-05-23 18:38) 

the_big_blue

そうですよねぇ、このまえ美女と野獣見てたんですけど、全部は聞き取れないですねぇ。歌なんか特に難しい。でも、徐々にレベルあげていくしかないんでしょうね。

工藤夕貴(あってると思います)さんのトレーニング法を見て、学校でならったのを思い出しました。He sells sea shells by the sea shore.
このトレーニングはどうやってやるの?ひたすらつぶやくの?
by the_big_blue (2005-05-24 00:48) 

Sapphire

"r”を意識して(はっきり発音して)繰り返し声に出すみたいです
早口言葉ではないのでゆっくりから始めたらいいみたいです
日本人で”r”が苦手だからごまかして発音するみたい、そうでなくて"r”を強調するくらいはっきり発音するんです
めっちゃ難しくて舌噛みそう


by Sapphire (2005-05-24 01:13) 

fine day

いつのまにか英語教室になってるぅ。
the-big-blueさんのは早口言葉だよね。それをRとLちゃんと発音してしかも早口でいうんだよ。ちいちゃい声、だめ。おおきい声でね。
こんなのもあるよ。
Red lorry, yellow lorry, red lorry, yellow lorry.

あのGBnetのジェリーのおしゃべり、わかりたいわぁ。せめて、ゆっくりはなしてくださらないかしら・・・。
by fine day (2005-05-24 02:11) 

火夜

おお、英語教室だ。

わたしもジェリーさんのおしゃべりをわかるようになりたいなあ・・・。
それ以前に普通の英語もさっぱりだ。ふぅ。
by 火夜 (2005-05-24 06:40) 

Sapphire

ほんとですね~~
Jay Leno's Tonight Show の3月の分だったか、ハイテンションで機関銃みたいにしゃべってて、これが全部スルスル分かったら最高にHappyですよね
Shooterとか至上の恋、ワンモアキスあたりを観て独特のAccentがすっかり癖になっっちゃったよぉ(きっとこれが魅惑のスコティッシュアクセントなんだ)

ZONEの来日インタビューはCDと英文がついてるから便利!
万が一逃した人のために
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806121754/qid=1116947273/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-0407224-3585040
by Sapphire (2005-05-25 00:10) 

fine day

>ZONEの来日インタビューはCDと英文がついてるから便利!

ただね、これ、声のヴォリュームが一定じゃないのね。映像を見てるとわかるのだけど、横向いて話したこととか、ちょっとマイクから離れた位置の時の音量ががくっと落ちるので、ただでも聞き取り必死の者には、ちょいつらい・・・・。

それと、これはジェリーの癖なのか、スコティシュがそうなのか分からないけれど、単語のはじめの音をよく何度もいうのね。これがむづかしくしてるひとつの原因だという気がします。どうも、原稿ありかな、と思える発言ではそういうことが少なくて、ジェリーが自分で好きにいってるかなという時によく出てる気がするのだけど。そんなこと、ありませんか?
by fine day (2005-05-25 23:17) 

Sapphire

fine dayさん
そういえば最初のエミーの声が遠かったですね
あとはそう気にならなかったけど
GERRYのねぇ~吃音みたいな?もう一度聞き直してみますね
by Sapphire (2005-05-26 10:06) 

カイ

はじめまして!TBさせてもらいました。
発売されるの今から楽しみにしてますー。
カイ
by カイ (2005-06-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。